So-net無料ブログ作成
検索選択

ETC 復活! [シエンタ]

newETC.jpg

以前のエントリーでETCが作動しないというのを書きましたが、その解決編です。

購入した先に送ってチェックしてもらったところ、全くの新品になって帰ってきました。

本体+保証書しか送っていなかったのに、アンテナ等付属品一式がついた全くの新品です。

できればどこがおかしかったのか知りたかったのですが、まぁ良しとしましょう。

車体側の配線はそのまま残っていますので、本体にケーブルをつなぐだけで取付はOK。きっちりとETCカード(交換済み)を認識してくれました。後は電波チェックだけ。

折悪しく今日はお盆休み期間。ネットで目星を付けた自動車修理工場もお休みです。お盆明けにアポ入れていってみます。

と、思ったのですが、その前に実走行で試験してみました(8/15)。

g3.gif

最寄りICには、混在レーンがあるので気兼ねなく試験走行ができます。

深夜割引を使うため、午後11時まで待って行ってきました。

結果は・・ 大成功!ここまで来るのに苦労しました。

アンテナ位置変更・本体交換・電源取り出し位置変更・ETCカード交換とまとめてやってしまったので、どれが原因かはっきりせず仕舞いでしたが、これで安心してゲートに進入できます。

長かったETCトラブルもこれで一軒落着(か?)。

ゲート進入するときは、ドキドキしました。ゲート怖い症候群に陥ってます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

わん

復活おめでとうございます。
何が原因かわからないけれど
自力でのあれこれっていいような悪いような・・・ですね。
復活したからにはもーっとETCを活用してください。
by わん (2005-08-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。