So-net無料ブログ作成
検索選択

グラスコート part2 [シエンタ]

続きです。

月曜日の朝9時半にクルマを取りに来て頂きました。

coating-1.jpg

実作業についてはこちら

coating-2.jpg

外せる部品は、すべて外して作業するそうです。

coating-3.jpg

ウィンドウウォッシャーノズル周りですね。

各部の仕上がりは、リンク先を見ていただくとして、内部のクリーニングは考えていなかったのですが、仕上がりはピカピカ。散らかったままクルマを預けたので恥ずかしいです。

翌日の火曜日には仕上がっていたのですが、あいにくの雨。車屋さんのご好意でもう一日預かって頂きました。

水曜日、退社後クルマを取りに行きました。part1に載せたシエンタの写真まんまの仕上がりです。

coating-4.jpg

coating-5.jpg

ピラーの黒い樹脂部分や、スカッフプレート部分もぴかぴか。本当に新車以上の輝きです。

pimg.jpg

携帯&夜だったので、あまりきれいには写っていませんが、どうでしょう?

pimg2.jpg

蛍光灯がクッキリ&隣のクルマの映り込みがはっきり見えますね。

coating-6.jpg

もうパールって感じに仕上がっています。

これだけやっていただいて、値段はなんと五万円以下!

安すぎます。延べ18時間かけたとおっしゃってますが、赤字ではないでしょうか?

あとはどれくらい耐久性があるかですね。車検から車検の間は持ってもらいたいと思ってます。

お店の人の話では1年~2年くらいとのこと。

わざわざこのコーティングのために屋根付き駐車場に変更したアホな私。なんとか2年は持ってもらいたいものです。

アカシ自動車様 <勝手に写真を使わせて頂いて申し訳ありません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

クルマ屋

トラックバックありがとうございました!
と思って飛んでまいりましたが・・・
金額がズバリ出ていますねぇ。(爆)

不当ダンピングで他所様から叱られるのが怖いです。(^_^;

7万円くらいの価値は楽にあるのではないでしょうか?
しかしこの額だったら100%ご依頼下さらなかったでしょう。。
受けたからにはトコトンやってしまう職人気質が仇となり
全く儲からないので特にコマーシャルはしていません。(笑)

ここまでお褒め下されば感涙に絶えません。
残る問題は効果の持続期間のみですね。
北向に停めることを強くお勧めします!
サービスしたセームクロスで優しく手洗いして下されば・・・
なんとか2年、せめて1年半もってくれませんかねぇ。 o(^-^)o

今後とも宜しくお願いします♪
by クルマ屋 (2005-09-07 01:23) 

Erekose

コメントありがとうございました。

今更ながら値段、ぼかしました(爆)
アドバイス頂いたとおり、頭から車庫に突っ込んでおります。
できれば車検ごとにコーティングお願いできればと思っています。

今後とも末永いおつきあいができればと思います。
by Erekose (2005-09-07 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。