So-net無料ブログ作成

任天堂、マジコン販売会社を提訴 [コンピュータ]

R4DS.jpg

R4 Revo. for DS

道理で最近取扱いを辞めた業者が出てきてるはずだ。
DQ5なんて、発売日前にROMイメージが出回ってたもんな。

カートリッジを持っている場合の、私的複製もあかんのかな?

 「任天堂とゲームソフトメーカー54社は29日、ニンテンドーDS用のソフトを不正にダウンロードして遊べる「マジコン」と呼ばれる機器を輸入・販売している中国系メーカー「嘉年華(かねんか)」(東京都文京区)など5社を相手取り、不正競争防止法に基づいて販売の差し止めなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。

 「マジコン」は、インターネットのホームページで不正に公開されているゲームソフトをメモリーカードに取り込み、それをDSに差し込むことでソフトを買わずにゲームが遊べるようにする機器。多くが中国から輸入されている。新作を含め多数のソフトが不正にコピーされて公開されているため、ソフト販売の妨げとなっている。

 任天堂などは「こうした機器はゲーム産業全体の健全な育成・発展を阻害する。今後も断固たる法的措置を講じる」としている。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。