So-net無料ブログ作成
検索選択

NRSアタックシューズ [ボート]

ゴムボートに乗っていますが、もともとカヤックと悩んだこともあり、どっちでも利用できるようアイテムはカヤック用を結構使っています。

シューズもNRSというアメリカメーカーのパドル・ウェットシューズを使っています。

NRS-Paddle-Wetshoe

普段25~25.5センチの靴を履いているので、ソックスやドライパンツを履くので大きめの9インチ(26.7センチ)にしたのですが、それでもつま先がきつくて痛い。

サイズ選びを間違ったようなので、今のシューズは夏用に回して、消費税が上がる前にもう一足購入することにしました。

NRS Attack Shoe

同じNRSのアタックシューズです。



今回はサイズを2段階あげて11(28.4センチ)サイズを、亀岡市のレスキュージャパンというお店から購入してみました。(なんか他のお店と違ってめっちゃ安いです。)

NRS_Shoes-2

先に購入したパドル・ウェットシューズと違って、サイドのファスナーが無く、その代わりにベルクロで固定するベルトが2つ付いています。

NRS_Shoes-3

「NRSのラインナップの中でも最も高機能でスタイリッシュなパドリングシューズです。ソールとアッパー部分に水を排出するメッシュ素材を採用しでパドラーの足をドライに保ちます。また甲部分と踵部分には2つのストラップを装備し、不安定な場所でも足をしっかりとホールドしてくれます。」 ~商品の説明文より~

NRS_Shoes-4

Palmチタニウムソックスという1.5ミリ厚のチタニウムコーティングの施されたウェットソックスを履きます。

NRS_Shoes-6

桜も咲き始め、いよいよシーズンイン間近。なんかワクワクしてきます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。