So-net無料ブログ作成

ノルウェージャンフォレストキャット来る [雑談]

ひょんなことから我が家に新しい家族が増えました。

ノルウェージャンフォレストキャット(以下NFC)という種類の子猫です。

ちなみにNFCは、読んで字のごとくノルウェーの森の中に住む猫?で、ふさふさの毛を持つ大型猫です。

分厚いコートのような毛を全身にまとっているため、夏の暑さには弱いようですが、寒さには強いそうです。

lynn


うちの子になることになった理由ですが、相方の知り合いが飼い始めたところ、本人猫の毛アレルギーやその他諸々の事情のため、全員猫好きの我が家に迎え入れることになりました。

以前の記事に書いた白黒の子猫は、今や立派なブー猫に変身して今でも写真の通り、相方の実家で元気にしています。

CoCo


うちに来たNFCですが、とあるペットショップで24諭吉!!!で購入されたそうで、岡山生まれのブルータビー&ホワイトという毛色を持つ生後4ヶ月の男の子です。

うちは今までの猫は野良の女の子ばかりで、純血種は初めてなのでちょっと毛色について調べてみました。

猫の毛色でいうブルーというのは、いわゆるグレーのことで、タビーは縞柄のこと(マッカレル=雉虎・鯖虎柄、クラシック=渦巻き柄?)だそうです。

つまりうちの子は、グレーと白の2色で縞柄が入っているということになります。

Rudy001
Rudy002

初めて家の中に入ったときはおとなしかったのですが、直におやんちゃモード炸裂。

/2934/14456333778_f9774b63ea.jpg" width="500" height="333" alt="Rudy002">
Rudy005
Rudy004

NFCは、無駄鳴きしなくて甘えたがり、運動量は豊富とネットにありましたが、まさにその通り。

鳴き声は「ニャーニャー」ではなく、滅多に鳴かないのですが、「クルルッ、クルルッ」と不思議な声で鳴きます。

来たときは生後4ヶ月でしたが、すでに体重は2.7キロあり、NFCのオスは7~10キロくらいになる大型猫だそうで、胸の周りの毛がライオンのようにフサフサの大人になるのに1年半~2年くらいかかるとのこと。

もうすでに家族全員メロメロデス。

nice!(0)  コメント(0) 

お引っ越し [雑談]

address_change

諸般の事情により滋賀県に引っ越すことになりました。

でもタイトルはこのままいきますョ?
nice!(0)  コメント(0) 

20年ぶりの再会 [雑談]

beer_image
ひょんなことから仕事関係で新卒で入社した会社とつながりができました。

関係者を通じて、東京で同じ部に配属された同期が、こちら(京都)にいると聞いたので、約20年ぶりに会うことになりました。

あれから20年経っているので、お互い老けてはいるものの、当時と同じ懐かしい声が。

他にも当時東京支店にいた方も同席されて、当時の懐かしい思い出話に花が咲き、あっという間にお店のラストになってしまいました。

今の会社は中途採用ということもあり、同期という関係の人間はいないので、腹を割ってはなせる同期というのは本当に良いものだと改めて認識しています。

他にも同期の人間は多く残っているようなので、改めて交流を深めて行けたらと思っています。
nice!(1)  コメント(0) 

10万HIT! [雑談]

あいかわらず更新の滞っているこのブログですが、いつの間にか、左サイドに埋め込んであるカウンターが、10万HIT(延べ10万人?)を超えておりました。

たいしたことを書いていないのに、こんなにも多くの人が見てくれているかと思うと、大変励みになります。

最近は、デジタル一眼レフ・コンデジで撮影後、PCに取り込み文章を書いてエントリー投稿という一連の作業がおっくうになって放置気味だったのですが、新型iPod Touch(カメラ付)を予約しましたので、今後はそちらで撮影・エントリー作成して、今よりはエントリー数を増やそうと思っている次第。

iPhone/iPod touch向けのページも整備しようかなと思っています。

nice!(2)  コメント(0) 

謹賀新年 [雑談]

m_Stich_Angel
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もぼちぼちとチラシの裏を書いていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

クレジットカード [雑談]

最近さいふの中にクレジットカードがあふれてきました。

credit_card
ごらんの通り金色は一枚もございません。

1.クイックペイ&Edy用
2.キャッシュカード一体型(Yahoo!決済用)
3.iD&ドコモ用(メイン)
4.見栄張り用w

財布の中が一杯になってきたので、iDとQP、Edyはおサイフケータイに移行しました。カード本体は机の中にしまっておいて、2.と4.を財布に入れています。

今から思えば、2.のカードは不要だったかもー。でも、合格通知来たその晩に酔っぱらってポチった4.が通るとは思わなかったし。

とりあえず、クレヒス作りのために保持します。

来年からの改正貸金業法の施行により、キャッシングは年収の1/3となるそうですが、キャッシングは不要なので付けていません。(借りても返す当てがない)

カードの枚数が多いからって、可処分所得が多いわけではないのが悲しい・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

新たなる挑戦(オーバーな表現) [雑談]

さて、完全放置中のこのブログですが、いつの間にやら訪問者が6万人を超えていました。ちょっと驚きです。

最近は経済的不況も相まってゴルフはほとんど行っていません。
(7/7現在で今年2ラウンド・・・汗 でも7月は2ラウンドします。)

で、最近新たなる趣味へ走り出しました。相も変わらず道具から入るワタクシですが。

ぼちぼちブログを再始動しようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

謹賀新年 [雑談]

DSC_4547.jpg

あけましておめでとうございます。

今年の経済情勢は昨年後半の影響を引きずって厳しくなりそうで、先行きは明るくなさそうです。当然、一般庶民の私にも当然不況の波は押し寄せており、好きなゴルフのラウンド回数も激減しそうですが、ぼちぼちとマイペースで続けていきたいと思います。

早く景気が上向きますように 南無~
nice!(0)  コメント(2) 

Happy Happy Helloween! [雑談]

logo.gif


キンを変更してみました。写真が大きすぎるかな?

追記2008/10/31
やっぱ大きすぎるので元に戻しました
nice!(0)  コメント(0) 

ファーストフード『復活してほしいメニュー』 [雑談]

mixiのニュースネタから

マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、ロッテリア、モスバーガー、サブウェイ、フレッシュネスバーガーを対象に、20代~40代の男女900名にoriconが、『復活して欲しいメニュー』をアンケートした結果がコレ[バッド(下向き矢印)]

20080926.001.jpg


リストを見ても聞いたことがあるような無いような、あまりピンとこないのだが、KFCのオニオンリングは確かにおいしかった

個人的に復活して欲しいNo.1は、モスバーガーの『ナンカレードッグ』です

#ひょっとしてまだある?
#七条大宮のモスが閉店してから行かなくなってしまったので
タグ:mixi

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。