So-net無料ブログ作成
├ GoPro HERO3+ BE ブログトップ

GoPro HERO3+ 対応社外品バッテリー [├ GoPro HERO3+ BE]

GoProの(というよりウエアラブルカメラの)大きな欠点の一つに長時間バッテリーが持たないということが挙げられます。

GoProも3→3+への変更時にバッテリーも容量アップ(1050mAh→1180mAh)と微量ながらアップしましたが、Wi-Fiオンにしっぱなしだと1時間程度しか持たないようです。

そこで必要となるのが予備バッテリー。純正品は1個3240円と高いので、社外品から探すことにしました。

Amazonで検索するとたくさんあり、バッテリー2個・AC充電器・車用12V充電器がセットで2600円程度です。

こりゃいいやと思ってポチッたのですが、レビューをよくよく読むとHERO3用で、3+用とは微妙にバッテリーの形が異なっており、社外品を本体に利用することはOKだが、純正品バッテリーを充電できないとありました。

で、慌ててキャンセルして改めて注文したのがコレ

DSC_0302

Wasabiバッテリーとは変なネーミングですが、2600円程度のやつより値段が倍するだけあって中身は結構豪華です。

DSC_0303
DSC_0304
DSC_0309

・バッテリー2個(1280mAh 純正品より10%容量アップ)
・AC充電器(1.0Aと2.1A用USB端子2口)
・12V充電器(1.0Aと2.1A用USB端子2口)

と、廉価版よりはるかにグレードアップしており、2.1A用のUSB充電器なんかは単品で買っても結構な値段になります。

DSC_0314

2個同時に充電可能で、この社外バッテリーと純正バッテリー2個で、釣行一回分は賄えそうです。

GoProは今週末菅浜でデビューさせようと思っています。

(追記)

実際に海上で使用してみました。

バッテリーの持ちは純正と同じくらいで、サードパーティー製でも全く問題なし。ただし、海の上だとバッテリーの交換に気を遣うため、一度出艇場所に戻って手を洗ってから交換しております。

ただし、バッテリーを本体から外すときにひっぱるテープの固定が弱く、簡単に剥がれてしまうかも。

そこだけは今一つですわ。


nice!(0)  コメント(0) 

GoPro HERO3+ Black Edition 購入 [├ GoPro HERO3+ BE]

ブログをやっていると掲載する写真は必須に近いものがあります。

このブログの写真は、普段はスマホのカメラで撮っているのですが、作業中や釣りをしていると両手がふさがっていて思うような写真を撮ることができません。

そこでコイツが欲しい病に陥りました。

HERO3Plus_BE

テレビのバラエティ番組でよく見る、通称出川カメラことアメリカのGoPro社から出ているHERO3+というアクションカムです。

degawa_cam

このカメラを体に取り付けて、動画を撮りっぱなしにして必要な部分のみキャプチャしようという魂胆です。

このHERO3+ですが、グレードがBlack、Silver、Whiteと3種類あり、付属品や撮影モードに違いがあって、B>S>Wとなっています。

ネットでいろいろ調べてみると最高グレードのBlackがよさげだったので、それをビックカメラ.comで購入することに。

ポイント10%、5年保証を付けて▲5%、手持ちのポイントを利用して42,000円也。

DSC_0284

SDカードや予備バッテリーも購入(こっちはAmazon)して、なんやかんやで50,000円オーバー。ちょっと痛い出費です。

で、金曜日の昼注文して土曜日の朝一番に手元へ。通販も便利になりました。

DSC_9670
DSC_9672

箱の中にはいっぱい入っていますが、今回購入したのはサーフパックではなくてアドベンチャーパックのほう。通常のマウントが入っています。

GoProは、とにかくマウントの種類が多く、よく見かけるヘルメットの他に水中めがねにとりつけるやつもあったりします。

オプションのマウントもAmazonに注文したのですが、今日は届いていないのでまた後日レポ-ト。

DSC_0290

ごらんの通りカメラ本体はめちゃくちゃ小さいです。

DSC_0288
DSC_9676

通常は透明の防水ハウジングケースに入れないとマウントが使えないのでケースに入れますが、それでも十分小さく、まさしくウエアラブルカメラの名に恥じない製品です。
(右から iPad mini、SONY Xperia Z1、GoPro HERO3+)

写りやアプリのついては次のエントリーで。


nice!(0)  コメント(0) 
├ GoPro HERO3+ BE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。